色々な媒体や色々な広告プランを試してみても、どうしても採用したいポジションに限ってなかなか応募が来ない、といった経験はありませんか?そういった場合は、いくつか原因が考えられます。今回はそのうち、「媒体の選定」に絞ってお話しします。
「応募はあるけど良い人が来ないなぁ」といった場合には、募集のイメージと応募のイメージにギャップが生じている可能性があります。その対策として何を考えるべきか、まとめています。
構造的な就労人口の年齢層の変化、働くことに対する価値観の多様化、技術革新による検索行動の変化など、採用活動の難易度は高まってきています。そのような時代に採用担当者が考えるべきことをまとめています。
構造的な就労人口の年齢層の変化、働くことに対する価値観の多様化、技術革新による検索行動の変化など、採用活動の難易度は高まってきています。そのような時代に採用担当者が考えるべきことをまとめています。